実戦マーケティング指導書

経営戦略電子書籍

5.「なぜ売れない?」実戦マーケティング
マーケティング部門を持つ大企業と異なり、中小企業では独立した開発企画や広告販促部門がありません。そのすべてを営業部門に押し付けると彼らは混乱し成績まで下がります。責任担当をプロジェクト制で配分し、開発企画と広告販促に集中させ、顧客の創造に役立てて下さい。

三つの要素で売る力を強化する →→→詳細PDFデータ
 マーケティングと言う外来語は、なぜか難しい雰囲気があり、食べず嫌いの風潮がある。
 しかし、マーケティングを上手に使わない限り、企業経営の未来は決して良くならない。
 競合を抑え、強い会社になろうと思ったら、少しだけ時間を作って考え、実践すること。

◆本書の特徴1. CD-ROM版は、豊富なエクセル書式を繰り返しコピーして使用可能。
2. 最新の経営手法、経営戦略を、チャートや図表で分かりやすく解説。
3. 社内研修に役立つようスクリーン上映できるパワーポイントを用意。
4. 作成書式はすべてA4版で統一。
5. 経営管理者のマネジメント、リーダーシップスキルアップ資料を網羅。
※パワーポイントが開けない人のためにPDFファイルも添えてあります。

「なぜ売れない?」実戦マーケティング電子書籍ファイル明細
3-01.なぜ売れないか(Excel) マーケティング活動の概要
3-02.現状分析(Excel)
3-03.ST4P企画書(Excel)
3-04.年度販売促進計画書(Excel)
3-05.産業人口統計(Excel)
3-11.何を、誰に、どのように、フレームワーク(PPT,PDF)
3-12.マーケティング戦略マップ(Excel)
3-13.中長期戦略マップ(Excel)
3-14.マーケティング戦略(PPT,PDF)
3-21.ウンと頷かせる企画書(Excel)
3-22.企画ヒアリングシート(Excel) サンプル付
3-31.マーケティングの基本(PPT,PDF)
3-32.PPMマトリクス(PPT,PDF)
3-33.コトラーの競争地位戦略(PPT,PDF)
3-34.ポーターの競争戦略(PPT,PDF)
 改定価格 10,800円(税込)

5. 「なぜ売れない?」実戦マーケティング

電子書籍


●マーケティングとは、効率よく効果的に「モノ」を「売る」行為
マーケティングとは

●市場(マーケット)を俯瞰して規模を測る
マーケットマップ

 ●企業の持続成長は、新たな製商品開発と顧客の創造のふたつしかない
 ●売ることに執念を燃やそう!
 ●マーケティングリサーチ 市場調査の必要性
 ●ST4P企画書で計画を練り、精査してから決行する
 ●新製品の創出と顧客の創造を怠る企業に未来は微笑まない

●現状分析PPM分析
●製品、商品別ABC+PPM分析 ●顧客別ABC+PPM分析 ●PPMフレーム分析
PPM分析

●STP企画書 (Segment,Target,Position) A4版1枚のマーケティング戦略・STP企画書式
STP企画書
 A4版1枚のマーケティング戦略・中期事業計画書式
   事業計画
   事業計画書→→→拡大JPEGデータ

   ※新製品開発、新事業プランの企画書には必須の資料です。承認するか、却下するか

●販促計画書 A4版1枚の年間販売促進計画書式
販促計画書

 成り行き任せでは売上は下降します。年間計画を立て、予算を計上して、成果を期待する。

●何を、誰に、どのように、フレームワークマーケティングフレームワーク

●マーケティング戦略 PPT戦略マップテンプレート
マーケティング戦略マップ

●ウンと頷かせる企画書 A4版1ページの企画書の作り方とサンプル
 四幕構成の企画書の作り方とサンプル
企画書の作り方
1ページの企画書

4ページの企画書

●コトラーの競争地位戦略 研修用パワーポイント
コトラーの戦略地位

●ポーターの競争戦略 研修用パワーポイント
    ポーターの競争戦略

「なぜ売れない?」実戦マーケティング電子書籍ファイル明細
目次
3-01.なぜ売れないか(Excel) マーケティング活動の概要
3-02.現状分析(Excel)
   1.製品、商品別ABC+PPM分析
   2.顧客別ABC+PPM分析
   3.PPMフレーム分析
   4.商品、顧客売上分析
   5.製品別ライバル比較表
3-03.ST4P企画書(Excel)
   1.マーケティング戦略ST4P企画書 サンプル付
   2.マーケティング戦略中期事業計画書 サンプル付
3-04.年度販売促進計画書(Excel)
3-05.産業人口統計(Excel)
   1.業種別産業統計
   2.都道府県別企業統計(大企業・中小企業・小規模企業)
   3.都道府県別人口統計(性別・世帯別)
   4.都道府県別人口統計(世代別)
3-11.何を、誰に、どのように、フレームワーク(PPT,PDF)
3-12.マーケティング戦略マップ(Excel)
3-13.中長期戦略マップ(Excel)
3-14.マーケティング戦略(PPT,PDF)
3-21.ウンと頷かせる企画書(Excel)
   A4版1枚のパワーポイント企画書の作り方
   A4版4枚のPREPパワーポイント企画書の作り方
3-22.企画ヒアリングシート(Excel) サンプル付
3-31.マーケティングの基本(PPT,PDF)
   ST4Pなどのフレームワークで市場を具体化する
3-32.PPMマトリクス(PPT,PDF)
   製品や事業のライフサイクルフレームワーク
3-33.コトラーの競争地位戦略(PPT,PDF)
3-34.ポーターの競争戦略(PPT,PDF)
   クラスターダイヤモンドフレームワーク
 改定価格 10,800円(税込)

売上成長性を上げ続けるためには、マーケティングによる最適を求める効果的な広告、販売促進、営業活動が必要です。一般的な中小企業では、この「稼ぐ力」が不足しています。最も大切な行為が欠けています。社内でプロジェクトを立ち上げ、本書に従った活動をお願いします。

著作 戦略を絵に描く経営コンサルタント 長山伸作
販売 (株)一光社プロ

売れる(モノ)×買う(キャク)の創出が将来収益源です。現在の経営資源の延長線上に多角化させる。成功の陰に失敗は経営の常。最もリスクの少ない手法から始めて下さい。

賢い企業は三年先を読んでマーケティングを考えます。
中小企業用にトコトン分かりやすく解説した製商品の創出と顧客の創造を可能にする書です。

●マーケティングをトコトン簡単に解剖した導入の書 売ることに集中し、顧客の創造に向けて攻めの姿勢を効果的に貫く入門書
 5. 「なぜ売れない?」実戦マーケティング

電子書籍

実業時代に培った広告販促企画のプランナー&ディレクタースキルと20年のコンサルティング
体験の総集編として、これらの書を著わしました。分析書式、策定書式はエクセルA4版標準書式化しています。豊富なテンプレートは、即、使える賢い管理者ツールとして好評です。

通信販売法に基づく表記
●販売業者/株式会社一光社プロ●運営統括責任者/長山伸作●所在地/名古屋市南区赤坪町99-1●Tel.052-824-0521●s-naga@ikkopro.co.jp●商品代金以外の必要料金/振込手数料は購入者負担●販売数量/多量にご注文頂いた場合個別にご連絡●不良品/ 良品と交換もしくはご希望により代金返還●引き渡し時期/通常、注文確認後2営業日以内●お支払い方法/銀行振込●お支払い期限/商品到着後一週間以内●返品期限/商品到着後3日以内。